ショップからのお知らせ

【無印良品】オペラケーキ (2025.03.08)

無印良品

皆さま、こんにちは。
無印良品アピタ宇都宮です。

本日ご紹介する商品は、
私も大好きなお菓子です。

世界のお菓子シリーズから
『オペラケーキ』『抹茶のオペラケーキ』
それぞれ税込価格220円

『オペラケーキ』は、
コーヒーの香りをしっかり感じるクリームとソース、しっとり焼き上げた生地を重ねました。
さらに、天面と底面はミルクチョコレートをかけて仕上げています。
1つで色々な風味・食感が楽しめます。

『抹茶のオペラケーキ』は、
抹茶のクリーム、ソース、生地を重ねて、チョコレートではさみました。
生地を層にすることで、抹茶の風味や食感の違いが味の深みを出しています。
抹茶の程よい苦みとチョコレートの甘さが調和した、濃厚な味わいのケーキです。

『オペラ』とは、オペラはフランス生まれのケーキです。
パリのオペラ座をイメージして作られたことが名前の由来と言われています。

スティック型のケーキなので、仕事の合間の休憩にも食べていただきやすい形態・サイズに仕上げています。

夏場はチョコレートが溶けてしまうので冬季限定のお菓子です。
ぜひ、ご賞味下さいませ。
ご来店をお待ちしております。

無印良品アピタ宇都宮